

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

初日記

タイトルの通り「初日記」です

日常生活で特に書くような話題がないのですが
ちょっと気になったニュースなどについて書いていこうかなと思います
慣れない点もあると思いますが、よろしくおねがいします

さて、では挨拶はこのくらいで日記を書いていきますね~(・ω・ )

(´・ω・)つ[音楽好きにはたまりまへんなぁ]

音楽好きとは言っても、聴く方ではなく作る方にはオススメの話です
どうやら無料で音楽を作成できるアプリがリリースされているみたいです
本格的な音楽製作を機材を揃えずに作ることが出来るのは大きなアドバンテージですね
これがあれば音楽だけでなく、自分のラジオ番組なども作成出来そうです
興味がある人はぜひ一度使ってみてください

ただし実際の機材を使った音楽製作方法をリアルに再現してある(プロ仕様っぽい?)ので
簡単に完成させることが出来るという訳にはいかないようです、その辺は注意を!

<参考記事:とんでもない音楽系ウェブアプリが出た - Hobnox Audiotool>
http://www.digitaldj.jp/2009/05/26_210030.html

(´・ω・)つ[Webの好きなとこだけ印刷できるんやで]

Webでおもしろそうなものを探していると、好きなところだけ印刷できるツール
というのを見つけました、自分はまだ使う機会がないですが、webページ中の
必要無い広告部分や見せる必要のない部分などを消してWebからそのまま印刷できるのは
いいかもしれませんね

<参考記事:ウェブページの好きなところだけ印刷する「PrintWhatYouLike」>
http://japan.cnet.com/review/editors/story/0,3800080080,20397652,00.html

(´・ω・)つ[忙しくても元気だしてな]

googleストリートビューというのがずいぶん前からあるのですが
自動車などでは入って行けない場所なども見ることが出来るようになったらしいです
日本には無い異国の景色に興味があればどうぞ使ってみてください
ただし、操作が慣れないと非常に難しいです(・ω・;)

<参考記事:Googleストリートビューで行った気分になれる世界の遺跡・史跡いろいろ>
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100102_streetview_historic_sites/

(´・ω・)つ[『2』と『9』すごい]

今日、友達との話題で出てきたので紹介だけします
これを読んだときは、なるほど~って感じでした

<参考記事:「 2 」か「 9 」で割ってみる>
http://d.hatena.ne.jp/nightshift/20090121/1232521713


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2日目 | らっくの小屋 |

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| らっくの小屋 |
