

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

なんとなく敬語だったけどめんどくさくなった

(´・ω・)つ「北極の氷が復活」
まさかまさかの話題、北極の氷が増加している模様

ドイツの学者さんいわく、地球の温暖化は海流が原因で
今その海流が逆の流れになっているので
地球は寒冷化しはじめているのだという話らしい
アメリカの学者さんもこれから寒冷化が進むという考えの人がいるみたい

この話がほんとうならCO2を削減すること自体が無駄になってしまうんじゃないかな?
むしろ、寒くなるならCO2がないと凍えてしまうという状態になってしまうかも?

ここで言いたいのは何でもエコエコ言ってた企業ざまぁ、とかいうことではなく
エコ思想でやってきた事業などが一気に廃れて日本経済にかなりマイナスな経済効果を
与えるんじゃないかという懸念が出てくるということだ
太陽光発電や工場排気のフィルターなどの汚染問題にも関連する事業は
さほど影響は無いだろうがマイ箸やエコバックなどの事業で利益を得ていた会社は
危ないかもしれないね
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51588425.html

(´・ω・)つ「グーグルの反撃」
グーグルが中国国内からハッキングされたという事実はもう有名
で、ハッキングされてもグーグルはタダでやられなかった
ちゃんと反撃してたみたい
んで、犯人は捕まったの?というとつかまってはいない
どうやらグーグルさんの予想では、かなり高度なハッキングは人と金が莫大にかかるらしく
ハッキングへの反撃を行った際に得た情報からすると
中国政府が関わってる可能性が大ということらしいが
政治的高度な判断を迫られる問題なので今のところ米政府は沈黙を続けているようだ
いやぁ、しかしこれがほんとの話なら
政府規模でハッキングしてくるのに対して企業で反撃するとは
さすがグーグルとしか言えんな
結局、今回のハッキングでグーグルからの情報流出はなかったということらしいしね
http://www.gizmodo.jp/2010/01/googlech.html

(´・ω・)つ「3A07」
ニコニコ動画でアイマスの作品が前々から話題になってる
自分はあまりアイマスについて知らないのだけど
去年の11月くらいに話題になった「3A07」という映像作品を
プロジェクト運営の観点から考察してる記事を見て非常におもしろいなと思った
それぞれの役割をきっちりとこなし、意見交換も行い、自らの意思を貫く
わかっていても難しいことをやってのけたことがほんとにすごい
http://neetshacho.nyanta.jp/modules/d3blog/details.php?bid=7

(´・ω・)つ「カイジの鉄骨渡り」
なんだか内容は専門的でちょっと分かりにくい部分もあったけど
カイジの鉄骨渡りの現実性について考察してる記事があって
最初は出来ない証明でもするんだろうと思ったけど
どうやらこの記事は出来ることを証明するというアプローチをとっているみたい
興味があったら下のURLからどうぞ
http://ameblo.jp/mori-arch-econo/entry-10431076393.html

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<趣向を変えて | らっくの小屋 | センター二日前ですね>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| らっくの小屋 |
