

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ひらがな入力

またひらがな入力になってしまってちょっと焦った
そして解決法を検索したときにGoogleさんの偉大さを思い知ることになった

事の顛末はというと
とりあえずどこかいじってしまってひらがな入力でひらがな出力される状況になってしまって
普段やっているローマ字入力でひらがな出力が出来なくなってしまった
(辛うじてローマ字入力でローマ字出力は可能な状態)
そこで、Googleの検索欄にローマ字で『nihongo hiragana nyuuryoku』ってな感じで
言葉を羅列していくと、予測変換で知りたいワードが出てくる出てくる
あとは調べたいページをクリックすれば解決法いらっしゃいって感じだった

たまに発生するけど解決法が微妙に思い出せない
時たまひらがな入力になるというこの問題の解決法を
メモ代わりに張っておくことにしよう、うんそうしよう(覚えとけって話なんですけどね)

(´・ω・)つ『ひらがな入力問題解決法』
http://ratan.dyndns.info/win/roumaji.html

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<化け物語 | らっくの小屋 | ヘルメットフォン・・・?>>

この記事のコメント

忘れた頃にやっちゃうから困る(´・ω・`)
2010-02-09 Tue 01:38 | URL | stl #WxhQC9aU[ 内容変更]
困る困る( ´Д`)
2010-02-10 Wed 23:52 | URL | らっくまん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| らっくの小屋 |
