スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

意外な隣人がイベンターさんだったぁ

研究室で目の前のデスクの人が声優さんオタクだった~
前にやってた街遊びイベントで前から6列目くらいにいたって言ってた
どれだけすごい情熱なんや・・・!
やたらと大阪とか東京行くから変だなぁと思ってたけどそういう訳だったのかぁ
まぁ、だからどうってこともないんですけどね!
さて、今日の三番煎じ

(´・ω・)つ[エターナルフォース(以下略!]
ついにフォースを使いこなすマシンが登場した模様
動画を見ればすぐタネはわかるんですが
しばらく見ているとほんとにフォースじゃないかこれ・・・
ってくらいすごい動画でした(@ω@;)
http://www.gizmodo.jp/2009/12/post_6541.html
<参考記事:フォースで物を操る!? ジェダイの戦士みたいなロボット(動画)>

(´・ω・)つ[燃料電池]
政権交代で鳩山総理がCOを25%削減するということをおっしゃってましたが
COよりはNOやSOなどの大気汚染の原因となる物質を減らすほうが
日本にとっては有益なんではないかなぁと思いました
その点、太陽光発電はクリーンで安全なエネルギーなのでどんどん
推進していって欲しいと思います
あまり話題に上らないですが海洋発電は効率悪いのかなぁ?
さて、卓上燃料電池なるものが出たらしいのでご紹介しておきます
http://blog.livedoor.jp/clock510/archives/1165114.html
<参考記事:きよおと-興味本位なブログ>

(´・ω・)つ[Googleストリートビューカー]
GoogleのサービスにGoogleストリートビューというのがあります
世界各地の景色をそこにいるかのように360°見渡して楽しむことができるサービスです
その映像を撮影するカメラ付の撮影車は国よっていろいろ違いがあります
綺麗にしてる車もあれば洗車してない車もあったりして意外とおもしろいです
http://www.246g.com/log246/2010/01/post-31.html
<参考記事:【ボコボコ】世界で頑張る!ストリートビューカー!【洗車】>

(´・ω・)つ[すけすけびふぉーあふたー]
紹介している記事の下のほうに建物全体の写真があるんですが
なんということでしょう・・・なんとも不思議な光景でした・・・
住みたくは無いかもしれませんが、友達の家として遊びに行くのは
ちょっとスリルがあっておもしろいかもしれませんね
http://www.gizmodo.jp/2010/01/post_6612.html
<参考記事:「私の全てを見てほしい」全ガラス張りの家」>

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<mixiも再開してみた | らっくの小屋 | 久々にゲームやると楽しいですね>>

この記事のコメント

どうも僕です。
マチアソビは今年もやるみたい。
今月1月16日から31日までの16日間も! 絶対やることなくなるだろ!

スケスケハウスのこのお洒落感と実際に済むの向かなそうなことといったら!
そういえば、ココリコの黄金伝説で昔似たようなことやってたなぁ。
芸人とかを、こういうガラス張りの家に何日か住まわせる、っていう企画だったんだけど、お台場とか人の多いところでやったせいで、24時間一般人が「なんか面白いことやれよー!」ってガラスをドンドン叩いてた。最後の方軽く発狂しそうになってた。

あとブログ内容が予想以上にちゃんとしててビックリした。
うちからもリンク張らせてもらいました!
2010-01-11 Mon 11:57 | URL | シズ #OARS9n6I[ 内容変更]
やっとコメント見えた~!
管理者が許可する設定にしとくとなんだかめんどくさいな・・・

友達のイベンターさん卒業研究危ないのに今年の街遊び行くって言ってた、まじ情熱がすごいわ・・・

たぶんスケスケハウス実際に住んだら発狂するよなぁ・・・

過去日記にデザイン関係の話題とか触れたりしてるのでよかったら見てやってください><
2010-01-11 Mon 14:34 | URL | らっくまん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| らっくの小屋 |
