

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

mixiも再開してみた

mixiで日記書いてから気づいたけど二重に日記書くのってめんどくさいですね
隔週ならぬ隔日で日記かこうかなぁ、とか思ってる今日この頃です
さて、本日の三番煎じ

(´・ω・)つ[風船で地球を撮る]
ちょっと前の記事ですが
スペインの学生が風船にカメラを取り付け地球の姿を撮影したらしいです
記事によると10万フィートに達したのではないかとされていますが
10万フィートというと成層圏のちょうど真ん中くらいかな?
とにかく、学生でこういうことに挑戦するってほんとにかっこいいですね
http://labaq.com/archives/51180705.html
<参考記事:4人の学生がたった8千円のカメラと風船を使い、宇宙から見た地球を撮影に成功>

(´・ω・)つ[ネタ記事]
この人の記事おもしろいなぁ
内容はすっごくくだらないことだったりするんですが、記事の書き方が工夫されてたりして
すごくおもしろかったです、興味あれば見てみてください
http://picup.omocoro.jp/?eid=572
http://picup.omocoro.jp/?eid=506
<参考記事:上田啓太・代表的な作品から>

(´・ω・)つ[ワイヤレス]
ついにコードなしでも電力を供給することの出来る完全ワイヤレス製品の登場も
近いかもしれませんね、宇宙ステーションで太陽光発電により生み出された電力を
電磁波に変えて地球に供給するという話をどこかで聞いたことがあるんですが
この話はどうなったのかなぁ・・・
http://www.gizmodo.jp/2010/01/post_6630.html
<参考記事:電源ケーブルもアンテナ配線も一切不要の液晶テレビ>

(´・ω・)つ[物理学のおもしろさ]
棒をビンの中に突っ込んでビンの中で棒の先にネジをつけたり、はずしたりするという話です
物理学が大好きな人はすでに知っている話かもしれませんが
知らない僕はかなり楽しめました、物理の先生のキャラクターもいい感じです
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9276551
<参考記事:探偵ナイトスクープ 難解物理学問題(ニコニコ動画)>

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<センター二日前ですね | らっくの小屋 | 意外な隣人がイベンターさんだったぁ>>

この記事のコメント

はろーはろー
mixiも同じ名前でやってんの?俺もmixi再登録したからマイミク的な奴をだな。
ちなみに俺はブログとmixiの日記リンクさせてるぞよ。
2010-01-13 Wed 00:46 | URL | こもしん #-[ 内容変更]
mixiは本名の下の名前カタカナで2文字かな
リンクさせるのはなんかなぁ
2010-01-15 Fri 00:39 | URL | らっくまん #-[ 内容変更]
見つかんない!
気が向いたらそっちから送っておいてください。名前はこのまんまです。
2010-01-15 Fri 21:14 | URL | こもしん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| らっくの小屋 |
